あんかけ焼きそば

本日のランチ。あんかけ焼きそばの写真でこんにちは!(これは自炊)

 

家で仕事してるんで、外出や打ち合わせがない限りランチは家で食べるんだけど。

作るのめんどくさいなーって時はコンビニのお世話になる時もありまして。

脂質制限中だとコンビニで食べれるものなんておにぎり、おでん、サラダチキンぐらいじゃないの?って思ってたところ、

意外と脂質が低くてビックリしたお弁当もあったんですよー。

ってことで。今回はコンビニで買える低脂質なお弁当シリーズでございます!

脂質の低いコンビニ弁当

コンビニ弁当って書いたけど全部セブンイレブンです→一番近いの。

香ばし!チンジャオロース丼

セブンイレブンのチンジャオロース丼

見るからに脂ギッシュで脂質高そうなビジュアルなチンジャオロース。

そもそも中華は脂っぽいし絶対ムリと思っていたら

セブンイレブンのチンジャオロース丼のカロリーや栄養成分表示

脂質9.1g

えーほんと?

嬉しくなってソッコー買ったw。ごはんのススムしっかり味。

チキンサラダは家のあるノンオイルドレッシングで。卵は夜ごはんに回しました。

トマトクリームの海老ドリア

セブンイレブンのトマトクリーム海老ドリア

洋食もバターやクリームをたっぷり使ってれば脂質が高いもんですが、セブンイレブンのトマトクリーム海老ドリアは

セブンイレブンのトマトクリーム海老ドリアのカロリーや栄養成分表示

脂質10g

1食10gの脂質制限中でも安心して1つ丸々食べれます♪

ツルっともっちり!カレーうどん

セブンイレブンのカレーうどん

カレーも外食ではほとんどが脂質オーバーなんだけどセブンイレブンのカレーうどんは

セブンイレブンのカレーうどんのカロリーや栄養成分表示

脂質6.1g

お肉は豚バラだと思うんだけどこの低脂質っぷり。

野菜が足りない気がして、家にあったブロッコリースプラウトをたっぷり乗せました。

ちなみにおうちカレーならプライムカレーが低脂質です→[低脂質レシピ]脂質1食10g以内なうえ低カロリーなカレーライス

特製ロースカツ丼

セブンイレブンのカツ丼

最近一番ビックリしたのがコレ、ロースカツ丼。

豚ロース肉を油で揚げたうえ、卵でとじてるっていうのに

セブンイレブンのカツ丼のカロリーや栄養成分表示

脂質14.1g

1食10gの脂質制限だとちょっとオーバーしちゃってますが。

一般的な外食のカツ丼、例えばなか卯のカツ丼は1食あたり30gありますから。半分以下とは驚きです。

とはいえ、アタシも久しぶりの揚げ物に少々ビビって残したけれど(汗)→夜ダンナに食べてもらった

カツ丼がイケるんだから、

当然親子丼も脂質10g以内ですよー。

 

炙り焼きあじ御飯

セブンイレブンのあじ御飯

アジのほぐし身がたっぷり乗ったごはん。

このシリーズは、あじの一夜干し御飯や炙りあじ御飯など、都度リニューアルしてるみたいで。脂質量も違うんだけど総じて低脂質です。

セブンイレブンのあじ御飯のカロリーや栄養成分表示

脂質3.8g

これだけだと逆に脂質が足りないぐらい。

 

ちなみにサババージョンもあって、

炙り焼きさば御飯も脂質6.4gです。

1/2日分の野菜!もっちりすいとん

セブンイレブンのすいとん

根菜がたっぷり入ったすいとん。味もしっかりしてて美味しいんです。

セブンイレブンのすいとんのカロリーや栄養成分表示

脂質2.5g

あじ御飯とすいとんを組み合わせても脂質量は10以内♪

セブンのチキンステーキ(100gで脂質7.7g)も足しちゃいました→ふた切れぐらい。

いちごサンド

セブンイレブンのいちごサンド

お弁当とは言い難いですが、アタシ個人的に超うれしかった1品。

毎年冬の限定いちごサンドはホイップクリームとカスタードクリームのダブルクリームが挟んであるのに

セブンイレブンのいちごサンドのカロリーや栄養成分表示

脂質7.7g

朝ごはんに食べたわー♪

 

以上、ここ半年ぐらいに食べた低脂質なセブンイレブン弁当情報でした!

余談だけど、ウチの周りってコンビニが乱立してて。

歩いて5分の圏内にセブンイレブンが4つ、ローソン、ファミリーマート、サンクスと、全部で7店舗もあるんですよ。そんなに要る?

 

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