【リノベーション現場レポ】その3:着工から8日目

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マンションリノベーション工事着工から8日目。

08206

この日は主に電気の配線工事をやるというので、念のためのチェックと現地打ち合わせです。玄関入った時の印象は前回とあまり変化は無かったですが。

08209

視線を上げると〜左側の壁が出来てました。

08201

そして、壁には窓枠が♪

082010

下駄箱も設置完了済み。右上にちょろっと配線が出てるとこにブラケットを付ける予定です。

08202

ちなみに右側の壁も。

これで玄関入った時の閉鎖感は払拭されるハズ…。

ホントは廊下の幅を広くしたかったんだけど

お部屋の境に天井の梁があって、壁を移動すると梁が目立ちますネ…と言われて諦めました。

ま、廊下よりもクロゼットの広さを優先するべきかな?とも思ってネ。

082011

クロゼット部屋から土間側を眺めたところ。

北側なので採光はあまり望めないけど、窓があると無いとじゃ大違いですよね?風も通ってくれるだろうし。

08203

こちら、寝室からクロゼット部屋を見たところ。窓のヨコには壁掛けテレビ用の下地を入れておいてもらいました。

082012

キッチンは、ダクトの位置替えが完了してました。

吊り戸棚と、家電収納棚の高さを最終確認。コンセント設置位置を決定。ホントにコレでいいのか…工事中だといまいちイメージ湧きづらくて自信が無い…。
アセアセ(; ̄ー ̄)

08208

職人さんの簡易テーブル。脚だけあればどこでも作業台。これいいな〜。

08207

天井のシーリングライト位置と、ダクトレール設置位置に新たな穴が。

08205

キッチンのダウンライトも位置替えです。

にしても…照明のことはほんっとに何も考えてなくて。LEDの色で結構悩み中です。ちなみに、このダウンライトはパナソニック製だったので、推奨されたLED電球を買ってみた。一番右が昼白色、真ん中が電球色、左が前に付いてたフツーの電球。…写真じゃわからんね!

LED電球の色って、メーカーに依っても微妙に違うんですよねぇ〜。
(´・ω・`)決められるかな?

あ、そうそう。やっとお隣さんにお会いできました♪これで近隣挨拶は完了!ホッとひと安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください