ブログ友の会7弾。映えるおもてなし料理に大満足の巻

眺めのいいワンルーム インテリア

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

先週末は恒例のブログ友の会でした。

前回はウチが子猫を迎えた記念のイレギュラー会でしたが、今回は通常ローテーションに戻りましてながめのいいワンルーム のkuraさん宅にて開催〜。

およそ9ヶ月ぶりに訪れたkuraさん宅は相変わらずのステキっぷりで、お部屋に入るなりキョロキョロする失礼な客はアタシです。

眺めのいいワンルーム インテリア

ん?なんか広くなってない?

そうそう。私もそう思ったー!と心地いい暮らし。のFrog and Toadさんも言ってたんだけど。

特に変わったところは無いけどな?

とkuraさん。
あれ?ほんと?勘違い?

細かいところで言えばシェルフの中にイケアのカゴを追加したとかノルメイドのベンチの場所を移動したぐらい?って言ってたけど。

眺めの良いワンルーム リビング

体を動かすのが大好きなkuraさんらしく、リビングの中央はストレッチが余裕でできる広さが確保されてるし

ストレッチポールも手に届く位置にスッキリ収まってました。

この余裕が広さを感じさせるんだなぁ〜きっと。

ちなみにノルメイドのシープベンチはこちら。

ノルメイド NORRMADE 【正規取扱店】 SHEEP シープ Bench Stool 北欧 【RCP】【smtb-KD】

尻尾がついた優しいカーブの北欧らしい佇まい。アタシもベンチを買う時悩んだ1品(お値段で挫折w)

イケアのダイニングテーブルとセッティング

そしてテーブルは夏らしい爽やかなセッティングが♪

テキトーになんか作りますねーってサラリと言うkuraさんのお料理の数々は

おもてなし料理

映える!

おもてなし料理

映える!

なんでしょうか。レシピ本から飛び出たような盛り付けの美しさと器のセンス。

ベビーリーフとモッツアレラチーズのサラダ

当然美味しいんですよ。全部。

トリュフ入りモッツアレラチーズなんておしゃれなチョイスはアタシの辞書にはなかった。新鮮で刺激的!

ブロッコリーとエビと卵のサラダ

ブロッコリーの茹で加減もちょうどいいし水気もしっかり切られてて、この丁寧さが美味しさと美しさを醸し出すんだなぁ。

自分の知らないレシピを知れるのもホムパの醍醐味とばかり、あれこれ質問責めにしてやりましたよ。ええ。

とうもろこしご飯

土鍋で炊かれたとうもろこしご飯。とうもろこしラブ!

とうもろこしご飯

もちろんお代わりしました。

スイカと羊羹

Frog and Toadさんの水羊羹もツルンと優しい甘さで美味しくて。

インテリア、ブログ、ジム、猫、などの近況報告をのんびり語らいながら気づけば

4時間ぐらい食べ続けてました。

アタシはスイカと赤福もどきを差し入れ(あぁもっとキバるべきだった?)

センスの良い人のお家とごはんは勉強になることばかり。ほんとにブログを通じて知り合えて良かったなぁ。

今回もまた、心もお腹も大満足な会となりました♪

次回はFrog and Toadさんちに伺います!はぐりちゃんに会いたい。

6 Comments

コメントを閉じる
frog and toad

おこんばんはー。
今回もkuraさん料理美味しかったですねぇ( *´艸`)♡
(そういえばkuraさんのブログにコメント書こうとおもって忘れていた、kuraさんゴチソウサマでした!!)
あのカッテージチーズのやつ、ほんと手軽で美味しいし、しばらくリピしそうです。
次は我が家ですねー。TSUNさんが、はぐりをひょいっと抱っこする姿を見てにやけそうw

返信する
TSUN

frog and toadさん こんばんは〜♪
ねーほんとに今回も美味しかったですねー♪
カッテージチーズのやつ(やつってw)今までカッテージチーズを野菜と和えるなんて考えたことも無かったんで、目からウロコでしたわ!
frog and toadさん宅訪問、楽しみにしてます!はぐりちゃんに早く会いたいなぁ。抱っこ、上手くできるかな?w

ひまわり

映えるよね?
そう、インテリアもそうなんですけど、色彩のセンスがすごいんですよ
私は全然冒険出来ない性質なんで(て言うかセンスが無い)理解不能なくらい羨ましい

kuraさんのブログで先に見たのですが、盛り付けに自信が無いなんて書かれてて
いやー嘘でしょきれいだよって思ってました
トリュフ入りモッツアレラチーズ?
チョイスどころか存在すら私の辞書には無いですけど

ブロッコリーと海老と卵のサラダ美味しそう
海老大好きなんですよ
これ私ならオーロラソースかけたくなっちゃうんだけど、どんな味付けなんだろう
お願いこれだけ教えて(懇願)

あとね、とうもろこしご飯見た瞬間に、TSUNさん喜ばれただろうなぁって思いました
もうここ数年、スーパーでとうもろこし見ただけでTSUNさん思い出すレベル

しかし、テキトーになんか作りますねーでこれが出てくるとは
私にテキトーに作らせたら地獄見ますよ?

返信する
TSUN

ひまわりさん こんばんは〜♪
映えますよね!そうそう、アタシもひまわりさんと全く同じ意見〜。強い色を組み合わせられるセンスが羨ましいです。
ご存知、ウチはもう無難な色のオンパレードw。

kuraさんは謙遜されてますが。ほんとに盛り付けがキレイで美味しい♪そしてワンランク上の食材チョイスなんですよね。
ブロッコリーと海老と卵のサラダはアタシの脂質制限を気遣っていただいて、各々好きなドレッシングで頂きました。たまたまアタシもノンオイルドレッシングを買ってたの(ウチの近くには売ってないドレッシングをkuraさんちの近くのスーパーで発見したもんで)

とうもろこしご飯♪はい、ご想像通り超喜びました!すっかり定着した?思い出してくれるなんて嬉しい〜w。

ひまわりさんもご謙遜されてますが、アタシの中では「絶対お料理上手な人!」って印象ですよ。

kura

TSUNさん、こんにちは〜♪

まあ!褒めすぎですよ〜〜w
写真がとっても美しくて、映えてくれて嬉しいです。^^
やはりまたもや他の人の視点の写真が新鮮です!
たぶん私、人一倍カラフルで彩度の高いものが好きなんですね。
TSUNさんの写真に原色がこんなに映り込むことって
あまりないのでは?と思いました。
なんだかんだ食べ続けましたね。話題もいつも豊富でとても楽しかったです!
ありがとうございました〜♪
次回のはぐり邸も楽しみだーーー♪

返信する
TSUN

kuraさん こんばんは〜♪
いやいや。ご謙遜を!w 今回もまた美味しくて美しいお料理の数々、堪能させて頂きましたよーーー。
映える写真が撮れるのはお料理自体がステキだからですってば。

アタシは無難な色や組み合わせを考えがちで冒険できないから、kuraさんのカラーセンスが羨ましいっ。
彩度の高い色選びでも、きっとkuraさんの中で好き嫌いのルールがキチンとあると思うんですよね。だから色が多くてもゴチャつかないっていうか。いい雰囲気を醸し出すというか。

はい。なんだかんだ食べ続けちゃいました♪何度もいうけど、お腹も心も大満足でしたー。いつもありがとー!

ひまわり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください