ブログメンテナンスのお知らせ[追記あり]

ウチブログイメージ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。


早いもので、ウチブログを書き始めてから3年と9ヶ月が経ちました。

このブログには今、全部で439記事あって(2019年2月現在)自分で思ってたよりも割とたくさんの人に読んで頂いているみたいで。ありがとうございます!

ウチブログの記事まとめはここ

ただね、先日ブログデザイン(テーマ)を変更したらば前のテーマから引き継がれてない項目があって。

修正しないといかん!

という状況です。あーめんどくさー。

で、今回メンテナンスに伴い少々変わることがあるので事前にお知らせですー。

ブログメンテで変わること

記事の日付が変わります

カレンダーの写真
本文とはあまり関係ない無印カレンダーと干支の置物

まず大きなところで

記事の日付けが変わります

不具合の修正に伴い、記事の書き直しもちょいちょいやっていこうかと思っていて。修正した記事は修正した日付けで表示される様になります。

え?別にどーでも良いけど?って感じかとは思うしGooglek検索からたどり着いた方には全くもって関係のない話ではありますが

修正した日付になるということは、トップページの記事一覧の上部に過去の記事が表示されババーンとNEWマークが付くんで。

いつも読んでくださっている方は「アレ?これ前読んだけどな?」って思うだろうなぁと思ってね。事前にお知らせした次第。

記事の順番が変わります

あと記事の日付けが変わることで、アタシ的に困ったなぁと思ってるのは

書いてきた順番もバラバラになっちゃうこと

[追記]バラバラになりませんでした!

追記

今粛々と過去記事のリライトをしてるんだけど。

更新日が変わっても投稿日はキープされるらしくて順番は変わりませんでした。アタシ勘違いしてたみたい。

なのでアタシが投稿日を変更しない限り記事の順番は変わらないです!

中古マンションをリノベしてきた記録は順を追って書いてきたからバラバラになるのは如何なものか?と結構悩んだんだけど。

古い情報は新しい情報を書き足したほうが良いし、なんせ前の記事は文章がドイヒーで(汗)あー書き直したいー。となれば記事の順番がバラバラになるのは致し方なしかなと。

それよりも各記事をより読みやすく、よりたくさんの情報をわかりやすく追記していきたいなーと思ってますんで。

何卒ご容赦くださいませ!

ウチブログイメージ

その代わりと言ってはナンですが。このブログの記事のまとめ一覧を作りました。

ウチブログの記事まとめはここ

各カテゴリーごとにまとめてありますんで。興味のあるタイトルがあったらぜひ2記事3記事と読み進めていただけると嬉しゅうございます。

各記事内にも関係のある記事のリンクを貼ってございます。ええ。


とは言え。メンテナンス中にブログが見れなくなる事もないし、

新しい記事も今まで通り更新していく所存です

どーでもいいお知らせに最後までご静聴ありがとうございましたー。これからもウチブログをどうぞよろしく。
(・∀・)

2 Comments

コメントを閉じる
ひまわり

了解しました!記事まとめページもブクマしたし、どんと来い
そっかぁ、私もう436記事も読んだのかー
でまたそのうち読み返そうとか思ってるのかー自分が恐いわ
…お前まだ過去記事読むつもりかよとか思わないで、悪気は無いの好きなだけなの

メンテナンス、ほんと面倒くさそう
新しいデザイン可愛いしお気に入りなんだけど、そういう苦労も伴うわけなんですね
お疲れ様です
あとね、前の記事の文章がひどいとか思ったこと無いよ
何度も読み返した私が言うんだから間違い無いよ!

返信する
TSUN

ひまわりさん こんにちは〜♪
いつも愛読頂いて。本当にありがとう!そうですよ〜436記事も読んだんですよ〜すごい!全記事読破してくれるなんて。マジでひまわりさんには足を向けて寝られません!(枕の向きはどっち?w)
メンテナンスめんどくさいよー。でも今のデザインの方が好きなので頑張ります。。。メンテに伴って過去記事もリライトする予定だから、さらに新鮮な気持ちで読めるかも?なんてな。
前の記事の文章。ヒドくないって言ってくれて安心したー♪けど古い情報を新しくしたり、さらに詳しい情報を追加したりはしていこうかなって思うんで。これからもよろしくねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください