ブログ友の会8弾。NY&のおしゃれキャットタワーが素敵でした。

NY&のキャットタワー

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

先週末は恒例のブログ会でしたー。

今回は心地いい暮らし。のFrog and Toadさんのお宅訪問。ながめのいいワンルーム のkuraさんと遊びに行きました。

お部屋に入った途端、真っ先に見たかったのは

新たに導入された家具!

NYAND

NY&のキャットタワー飾り棚

NY&(NYAND)は猫と暮らすための家具で、建築家さんのこだわりが詰まったキャットタワー兼用飾り棚。

危なくないように角が丁寧に面取りされていたり、猫が快適に登ったり隠れたり眠ったりできる細かい配慮がされてるそうですよ。組み合わせは自由自在。

前回のブログ会で「買おうか迷ってるんだ〜」と話を聞いた時からアタシも興味津々!おしゃれなキャットタワーってなかなか無いですもん。

NY&のキャットタワー飾り棚

大型家具だからお部屋が狭く見えちゃうかな〜と心配してたFrog and Toadさんですが。

程よいサイズ感で全く圧迫感を感じなかった。むしろ以前からここにあった?ってぐらい自然に馴染んで素敵でした。

猫も喜ぶインテリア性の高い家具はこれからもどんどん増えて欲しいですわ。

おもてなし料理

家具の話で盛り上がったあとは美味しい時間です♪

恥ずかしがり屋のはぐりちゃんはベッドの下でこちらの様子を伺っているようだったので、猫モフはしばらくお預け。まずは人間だけで楽しみましたw

おもてなし料理

センスの良いお料理に舌鼓。レンコン・マッシュルーム・かぼちゃ入りの秋らしいサラダ。

山椒の効いた鶏肉の蒸し料理

山椒の効いた鶏肉と卵の蒸し料理や野菜たっぷりのつけ汁で頂く素麺。

おもてなし料理を食べてるところ

美味しいお豆腐のタレももちろんお手製だし、どれも本当に美味しい

やっぱり料理上級者!

何だろうなぁ〜アタシが作る料理とはワンランク違うんだよなぁ〜。スパイスや野菜の使い方のセンスが良い人ってほんと憧れる。

そして、たんまり食べた後の別腹。

和菓子と雷おこし

kuraさんからは芋納豆と上品な甘さの和菓子。アタシは雷おこしの進化版「pon-pon-Japon」を→これ手が止まらない系。

そしてとうとうはぐり嬢の登場です

エキゾチックショートヘアーの猫

やっと出てきてくれたの〜♪待ってたよぅ〜♪

エキゾチックショートヘアーをブラッシング

はぐりちゃんのご機嫌を取るべく、大好きなブラッシングをさせて頂いたり

エキゾチックショートヘアーをコロコロ

コロコロをさせて頂いたり

エキゾチックショートヘアーを抱っこしているところ

最終的には抱っこにこぎつけましたw。

か、かわいい。

前回は、お二人ほど猫に慣れてなくて抱っこもモタモタしたアタシですが。ウチも「ぐう」を飼い始めたことでちょっとは慣れたみたい?

とは言えまだまだ飼い主初心者。エサのこと、しつけのこと、健康のこと、お二人に教えて〜!と質問攻めでごめんなさい(汗)

エキゾチックショートヘアーが膝に乗っているところ

飼い主Frog and Toadさんの膝の上が落ち着くね。

それにしても、はぐりちゃんは本当に大人しくて賢い猫。抱っこNGなおてんば娘の我が家のぐうとは大違い。

ウチのぐうも大きくなったら少しは落ち着くのかしら?

そんなぐうのお転婆っぷり動画もよろしければどうぞ。

4 Comments

コメントを閉じる
kura

TSUNさん、こんにちは〜♪

相変わらず写真とても綺麗です!!^^
そうそうNY&、こうやって撮りたかった(笑)
楽しかったですね〜!はぐちゃんの癒し、すごかったですね。
最初はひっそりとしていたけれど、最後の方かなり触れ合えて嬉しかったですね♪
そうそう、あの雷おこし、手が止まらなくて、絶対に私が一番食べました。^^;

返信する
TSUN

kuraさん こんばんは〜♪
ありがとう〜。新しいiPhoneのカメラもなかなか調子良いみたい♪
NY&のキャットタワー。サイズ感もちょうど良くていい感じでしたよね〜ウチもスペースあったら置きたかったなー。

うんうん。はぐり嬢の癒し光線。たんまり浴びられて良かったですね!抱っこした時のモフモフ感がたまらん!
雷おこし。お気に召して貰えたようで何より(・∀・) いやいや、アタシが一番食べました(笑)
今回も楽しくて美味しい時間を共有できてほんと嬉しいですー。次回はぐうに会いに来て〜♪

frog and toad

tsunさん、おはよーございます。
毎度ながら、自分じゃない人が撮る家写真ってウレシイ。
この家具、いつも逆光であまりキレイに撮れないんだけどとてもいい感じに写っていてさらにウレシイ×2( *´艸`)
よく考えたら、この集まり以外で我が家に来る友人たちは、はぐりは撮っても室内を撮ることがないし、貴重ですわぁ♡
次は大きくなったぐぅちゃんに会えるの楽しみにしてまっす♪

返信する
TSUN

frog and toadさん こんにちは〜♪
こちらも毎度のことながら、美味しいごはんと可愛いはぐりちゃんに癒してもらってありがとうー(・∀・)

キャットタワー兼シェルフ、すっごいいい感じでしたねー。心配してた大きさも圧迫感も全然無くて。いや〜ナイス買い物!
まずそこに着目しちゃうのはやっぱりリノベ経験者だからかしらね?(笑)写真喜んでもらえて嬉しいわー。

次回は我が家の暴れん坊にぜひ。成長したらはぐりちゃんみたいに落ち着いてくれると良いんだけど…汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください