ブログ友の会6弾。春のインテリアグリーンとテーブルコーデとたこパ。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

週末はすっかり恒例になった

ブログ友の会でした♪

6回目の開催となった今回の会場はわが家。

ながめのいいワンルーム のkuraさんと心地いい暮らし。のFrog and Toadさんをお迎えするべく前日までにせっせと掃除をして

インテリアグリーンも新調

インテリアグリーン。春の枝物

久しぶりの大きめな枝♪

一番背が高いグリーンはキバデマリ。
ライムグリーンぽい薄い黄緑り色の葉っぱが爽やかです〜。

下の方が寂しいかな?と思って追加したのは、淡い黄緑色のカスミソウのようなお花→名前がわかりません(汗)

そして2週間前に買ったユーカリがまだ元気だったんで一緒に。

グリーンを飾ったダイニングの様子

グリーンがモリモリしてると気分が良い♪

Frog and Toadさんがお部屋に入った途端「グリーンが飾れていいなぁ〜」と一言。そっか、猫を買うとグリーンも注意が必要なんですよね。

わが家に猫がやってきた暁には全部フェイクグリーンに変更かなぁ。

おもてなしのテーブルセッティング

で、テーブルセッティングには全く自信が無いアタシがアレコレ迷った末、久しぶりに敷いた白いテーブルクロスはscopeさんで買ったアルテックのシエナ柄。

インテリアブロガー界隈では知らない人は居ないんじゃ無いかな?ってぐらい人気の雑貨店「scope」はカワイイ北欧雑貨が盛りだくさんです

scopeさんのサイトを見てみる


すかさずkuraさんが

アルテックの生地だよね?

すぐ名前が出てくるあたり流石!

ちょっと前に玄関スツールを買ったインテリアショップ「オルネド フォイユ」も、お2人からのLINEがなければ知る由もなかったんですよーマジ感謝。

おもてなしの日のダイニングの様子

テーブルクロスはアイロン掛けが甘くてシワシワな状態が恥ずかしく(汗)少しでも誤魔化そうと中央に敷いたライナーはイケア製です。

あとは無印良品の木製トレーとイケアのペーパーナプキンを並べて。

うーん。なんか今ひとつな気がしないでも無いけど、まぁいっか!これがアタシの限界と悟りました。

ダイニングのインテリアとテーブルコーディネート

肝心なおもてなしお料理はホットプレートを出動させて

たこパ!

※たこ焼きパーティ

たこ焼きパーティの様子

みんなでクルクルっと焼きながら食べながら喋りながらワイワイと。

わが家では常に大活躍のホットプレートはおなじみBRUNOです。

本当に使える!

たこ焼きの具材

たこ焼きの具材はタコ、天かす、青ネギ、しらす、チーズ。そしてkuraさんが買ってきてくれた新大久保の本格派キムチ♪

100均のマフィンカップに入れて洗い物を減らす作戦に出てみました。

デザートはコーヒーゼリーと、たこ焼き器で焼いたベビーカステラに。

たこ焼き器で焼いたベビーカステラ

見た目が可愛くて萌えたわ〜w

器に盛ったベビーカステラとコーヒー

Frog and Toadさんが買ってきてくれたジャムとあんこに軽いクリームを添えて。

料理のことはゴホウビブログ2の方に詳しく書きましたんで宜しければ。

そんなこんなで、あっという間に5時間が経過。

あー楽しかった!

次回はkuraさん宅へ突撃しますよ〜。

8 Comments

コメントを閉じる
frog and toad

tsunさん、この前はお邪魔しましたー!
やっぱりホットプレート系のものが我が家にも欲しい!と思って調べたら、象印からでてる新しいのがめっちゃ私好みで。これがいいーーってテンションだったのに残念なことにたこ焼きプレートが付いておらず・・チーン
たこ焼きやりたいしなーー
火傷すると分かってながらもホフホフしながら食べたい私、象印からたこ焼きプレートが追加で出るまでもう少し待ってみます(^o^)
次回も楽しみですねー♪

返信する
TSUN

frog and toadさん こんばんは〜♪
今回もめちゃ楽しかったわん。色々手伝ってもらっちゃってありがとね!

象印のホットプレートってSTANってやつかな?黒くてシュっとしたデザインのカッコイイ系。それだと確かにたこ焼きプレート付いてないみたいだねぇ。必須なのになんで付けないのかしら?(笑)
たこ焼きや直火タイプの方が美味しく焼けるみたいだから。それはそれ、これはこれで別々に買うとか?w

次回はkuraさん宅ですね!今から超楽しみ♪

kura

TSUNさん、こんにちは〜
今回もありがとうございました&ごちそうさまでした。
たこ焼き久しぶりで楽しかったです。美味しく頂きお腹いっぱい満腹です。
テーブルセッティング素敵で感動しました!私にはできませぬ。。
そして、美しいお部屋を見て、インテリア熱というか
それ以前に整理整頓せねばと大変刺激を受けました。
つ・・・次までに頑張りますねw

返信する
TSUN

kuraさん こんばんは〜♪
こちらこそー!遊びに来てくれてありがとー♪
たこ焼き楽しかったね。熱々で美味しかったし、ほんと食べ過ぎたわ(汗)
そしてテーブルセッティング。え?感動!?ほんと?? いやいやいやいや、kuraさんみたいにさり気ないオシャレ感が出ないのが悩みです。
掃除は来客があれば自然と進むもんです。ウチもそうだよー。次回、突撃kuraさん宅、楽しみにしてますー。

ひまわり

キバデマリ…初めて聞いた
うち、ドウダンツツジとはどうも相性が悪くて長持ちしないので、何かよさげな枝物を探し中
キバデマリ、見つけたら試してみようかな
ちなみにユーカリはいつも気がついたらドライになってるんですが、それはそれで良いものですねw

にゃんこ飼いたい気持ちがかなり高まってる感じですねぇ

ブログ会いつも楽しそうで何より、私もいつも見てて羨ま嬉しいです
5時間ってなかなかのもんですよね

返信する
TSUN

ひまわりさん こんばんは〜♪
アタシも名前は初めて知りました(汗)ドウダンツツジ、長持ちしない?なんでだろ? わが家はキバデマリとどっちが長持ちするかなぁ。これから様子を見てみます〜。
ユーカリはウチも気づけばドライになってますw。ドライでも可愛いですよね。

そして猫。気持ちは高まってるんだけど、これから運命の仔に会えるかどうかが問題です。探さないと出会えないので行動あるのみかしら?

ブログ会。今回も楽しかったですー♪5時間があっという間でビックリしましたわ。ひまわりさんもいつか是非♪

ひまわり

うち、家具のレイアウト的に観葉植物置きたいのはここ!て場所があるんですけど、そこエアコンの風が直撃するんですよね
ドウダンツツジって葉の厚みが薄いから、乾燥に弱いのかも
日も当らないし、植物の生育にはあまり適してないのです
キバデマリも葉は薄そうなんでダメかもなぁ
うちはツバキくらい葉が厚くないと生き残れないかもしれないです

TSUN

ひまわりさん こんにちは〜♪
そっか、以前もおっしゃってましたよね。エアコンのこと。
確かにドウダンツツジは乾燥に弱いですわー。まぁツツジに限ったことじゃないけれど…風の向きを変えるとかは?→すでに試してますよね。きっと…。
割り切ってフェイクグリーンはいかが?ウチももしネコがいらしたらフェイクだらけになる予定ですw

frog and toad へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください