ブログ友の会5弾。猫との生活に憧れる

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

すっかり定例となりました。リノベブログ仲間とのホームパーティ。


ながめのいいワンルーム のkuraさんと心地いい暮らし。のFrog and Toadさんのお宅にお邪魔してきましたー♪

Frog and Toadさんのお宅に伺うのは10ヶ月ぶり。

相変わらずセンス溢れる素敵な空間でした。

食器棚とキッチン

蚤の市で買ったという新しい小物も増えていて(陶器のりんご)

北欧インテリアの飾り棚小物

家に入るなり「あれ?これ前なかったよね?可愛い!」とインテリアチェックに余念が無いアタシとkuraさん。マニアック過ぎます。

テーブルセッティング

何気ないテーブルセッティングもいちいちセンスが良くて。ほんと見習いたい。

鍋パーティーの風景

Frog and Toadさんのおもてなしに舌鼓。ビスク鍋と粋なお料理の数々で。

切り干し大根ときゅうりの和え物はシャキシャキ食感。こんな切り干し大根初めて食べた!レシピを聞きまくりましたわ。

菜の花のお浸し、蓮根の梅肉和えサラダ。

菜の花のお浸し、蓮根の梅肉和えサラダ。

kuraさんが買ってきてくれたディーン&デルーカのピクルスも華やかで。アタシは春キャベツのお漬物を差し入れました。

ペットのお水と餌入れのある空間

さて。
Frog and Toadさんのお宅と言えば

エキゾチックショートヘアのはぐりさん

最近、修理屋さんが多く出入りしてたからか、ちょっと警戒心が強くなってるんだよね〜とFrog and Toadさん。

えーそうなのー(涙)
でも、なんとかはぐりさんと戯れたいアタシ達。

お部屋の写真

はじめは姿を見せるも、そそくさとベッドの中に潜り込んでしまったはぐりさんを刺激しない様に、ごはんと世間話に華を咲かせつつそっと見守ることに。

そんなアタシ達の気持ちを知ってか知らずか、しばらくしたら

ひょっこりはん

エキゾチックショートヘアー。布団から顔を出してるところ

萌えー!

撫でられている猫

すかさず愛でに行くkuraさんw

エキゾチックショートヘアー

そのうち慣れてくれたのか姿を見せてくれまして。Frog and Toadさんの粋な配慮でアタシも抱っこ!

猫を抱えてる写真

でもね〜やっぱり慣れてないのが丸わかり(汗)戸惑い顔のはぐりさんも可愛いけれどもっと上手に抱っこできる様になりたい。

猫を抱っこしてる写真

その点、実家で猫を飼ってるkuraさんは慣れたもの。羨ましいいぃぃぃぃぃ。

恥ずかしいのか?顔を埋める仕草に萌え萌えですよ。

ホント、猫の癒し効果ってすごい。

床に座る猫

いつか動物を飼いたい気持ちはあるけれど、こんなに大人しくて賢い猫に恵まれるかどうかはアタシのしつけ次第なんだろうなぁと思うと、なかなか踏み切れないんですよねぇ。

エキゾチックショートヘアーの猫

飼い始めたら大丈夫!そんなのは杞憂よ〜とFrog and Toadさん。犬を飼ってるAちゃんも同じこと言ってたな。

兎にも角にも、また遊びに来るからね!→強制的にでもw

8 Comments

コメントを閉じる
hananokaori

こんにちは、以前ブログ、RCからコメントさせて頂いたものです!

猫ちゃん、かわいいですね!!
たしかに、飼い始めるといない生活が考えられないのかも?!
うちは犬が一匹います^ ^

ところで、我が家もownソファ購入しました!!
納品は4月になるけど、レイアウトを変える楽しみがあったりダイニングとくつろぎタイムどちらにも使えるのはやはり魅力的で決めました。

ブログから色々参考にさせてもらってます!
ちなみにふるさと納税も、記事を読んで年末に初めてやってみましたー!

また遊びに来ますね♬

返信する
TSUN

hananokaoriさん こんにちは〜♪
はい!覚えてますよー。見つけて頂いてありがとうございます!(・∀・)

はぐりさんにはとっても癒されました〜。デレデレです。
おっしゃる通り、猫に限らずペットは1度飼うと手放せなくなるっていいますよね。犬も良いなぁ。犬か猫かでもまだ悩んでます(汗)

お!ownソファ購入しましたか!!
そうそう、組み替えできてフレキシブルに使えるのが良いところですよね。来客が多いときは特に重宝してますよー。4月の到着が待ち遠しい!

ふるさと納税も初体験だったんですネ。うん、アレはお得だからやった方がいい。絶対w。
お役に立ててるみたいですっごく嬉しいです!こちらこそ、引き続きよろしくお願いしまーす
(´・∀・`)ノ

kura

TSUNさん、こんにちは〜

アゴを高速なでなでしたのが激写されてる(笑)
癒されましたねー、はぐりちゃん!
見ているだけでも癒されるけど、触ったらもう・・・
まだ手には抱っこした感触が残ってます。^^

私もシルバーのお鍋、素敵だなーと思ってました。
Frog and Toadさんのひとつひとつのもののセレクトが秀逸ですよね。

それにしても、いろいろお話もできて、毎回本当に楽しいです!
ありがとうございました〜♪

返信する
TSUN

kuraさん こんばんは〜♪
はい。激写させていただきましたw。
いやー本当に猫の癒し効果って絶大ッスね!特にはぐりさんは大人しくて賢いからねぇ。人間入ってるんじゃないかな?ってぐらいの大人対応だよね。
そうそう。お鍋も素敵だった。小物の1つ1つ、選ぶ基準がブレてないからかな〜って思ってた。そういう意味ではkuraさんのセンスもすごいと思ってるYO!

こちらこそ!いつもありがとうー。また遊ぼう。すぐ遊ぼうw。

ひまわり

相変わらずどストライクなお部屋
フローリングに触りたい
これ好きすぎて、うちも事務所の名前でサンプル取り寄せたけどね!

先にFrog and Toadさんのブログ読んで、写真見てびっくりしてた
はぐちゃんすっかり懐いちゃって!
にゃんこ飼おうよーTSUNさんも!私も楽しみが増えるし

りんごのオブジェ、毎日ブログ読んでるのに気がつかなかったことが悔しい…
私だってストーカー並みに3名様のブログ読み込んでるはずなのに(恐い)

あとね、2人共コメントの中で「Frog and Toda」になってるよーTodaじゃないよー

返信する
TSUN

ひまわりさん こんにちは〜♪
ねー。ほんと普段お伺いしてるひまわりさんの好みにドンズバですよね!いつかお家を買う際は是非そのサンプルもらったフローリングで(・∀・)
はぐりさん。緊張してる感は隠せなかったけど無事に戯れてくれて嬉しかったー♪飼いたい気持ちはすっごいあるんだけどね。。。10年以上お世話できるか不安で。(いやほんと杞憂なのはわかってるんです)
りんごのオブジェ。きっとブログの写真にも写ってなかったんじゃない?そうじゃなければひまわりさんが気づかないはずないもん〜(笑)

あ、え?ほんとだw。Frog and Toadさんからのコメント自体がもう「Frog and Todaになってる(爆)教えてくれてありがとー!さすが!

Frog and Toda

tsunさん、こんばんはー(*^-^*)
いやー、毎回そうですが人様が撮った写真で見る我が家って面白い。
やっぱりIH対応のカワイイ鍋に買い替えないとナーーとか(あの鍋も他に使い道残ってないかしら)、そういえばリンゴのオブジェ、買ったことも自分のブログで触れてなかったw、とか読みながらあれこれ頭を巡ってましたヨ
次はひょいっと抱きかかえられるくらい何回もはぐりを練習台にしてみましょう!!!
今年中に猫仲間が増えることを自分目標として勝手に掲げさせていただきます(゜-゜)テヘ

返信する
TSUN

Frog and Todaさん こんばんは〜♪
ほんとだよね。アタシもお2人のブログでウチの写真見ると不思議な気分になるー。
IH対応のカワイイ鍋?シルバーのお鍋もステキだったよ!使い道を話してたガスでしか使えないお鍋は、卓上ガスコンロを買うっていう手もあるね?電気が使えない万が一の時は良いかも。
りんごのオブジェ可愛かった。ウチもディスプレイしたいんだけど、Frog and Todaさんの様なセンスが無いのよねぇ。(悲しみ)

今回もまたはぐりさんに癒されました♪ありがとうねー。
しかし本当に猫との生活憧れる。飼いたいんだけど勇気が出なくてね…。
もっと慣れたい。もっと練習させてください!!はぐりさん付き合ってくれるかしら?w

kura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください