ブログを続けてて良かったこと。ブログ友達との出会い

おもてなしマフィン

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

土曜日。
中目黒のHuitへ。

中目黒HUIT

Huit(ユイット)のお店のことや食べたお料理はゴホウビブログの方に書きました。

いつ来てもお洒落なビストロカフェ:中目黒Huit(ユイット)

 

この日の集まりはなんと。

ブログ友達の会

ドキドキの初対面!

 

アタシが中古マンションを買ってリノベーションをした2015年。

リノベしたリビングとワークスペース

同時期にマンション購入&リノベ&ブログスタートし、
偶然にも、3人がお互いにお互いのブログを読み合っていた

心地いい暮らし。のFrog and Toadさん

にお会いしました!

キャー。

お2人のブログはご存知の方も多いんではないでしょうか。
2年間ずっとコメント欄で親交を温めていたのだけれど。

この度満を持して「お会いしませんかー!」ということになったんです。

もぅ超嬉しくて。
お2人とも絶対良い人ってのはブログやコメントのやりとりで充分分かってるし。
日々のことやお家のことも

毎日読んでて親近感はすっかり湧いてますし。

楽しみ過ぎて

鼻の下にニキビが出来ましたわ。
→アタシあるある。

初対面とはいえ、

すっかり知り合いな感覚で。
ちょっとモジモジしたのはほんの数分間。

リノベのこと

マンション購入のこと
ブログのこと
家族のこと
そしてFrog and Toadさんの愛猫はぐりちゃんのこと。

お2人とも本当に話しやすくて

話が尽きず。
ますます好きになりました。


お2人とも想像以上の素敵女子でした。
HUITでお腹いっぱいになったあと、kuraさんのお宅に突撃までしちゃって。
ブログで毎日見てたあの部屋だ!
初めてお邪魔したお家なのに、

テレビで見たドラマのセットに来たみたい!な高揚感。
なんか不思議な感覚〜。

ブログで見てた通り、

何もかもがいちいちカワイイ。
kuraさんの素敵センスが溢れてましたYO!

美味しいコーヒーを頂いて。
このテーブルはIKEAなんですよね。

言われなくても知ってるもんねw。

Chirimuloのマフィン
kuraさんのブログで見てからずーっと食べたかった、代官山の焼き菓子のお店「Chirimulo」のマフィンまで用意して頂いていて感激!
念願のChirimuloマフィン。

すんごい嬉しい。

午前中で売切れちゃう日もあって。アタシには買えない率高しだったんです。
こういうお気遣いがサラリと出来てしまう辺りもkuraさんの素敵なところだと思う。
午後5時からスタートした「はじめまして会」は時間を忘れて話が尽きることが無く。危うく終電を逃すところでしたわ。
あー!楽しかった!
また会いたいー。
今度はFrog and Toadさんちではぐりちゃんに会いたい。

いや、もちろんウチにも遊びに来て欲しい。

ブログ続けてて良かった。
ブログって自分発信で。

ただただパソコンに向かって文字を打つ孤独な活動ゆえ、スタートしたばかりの頃は心が折れることもあったし。

思えば、新築で家を建てたり建売りを購入した友達は居ても、中古マンションをリノベしたリアルな友達はひとりも居ないんでした。
自分が興味のあること

自分の趣味指向と話が合う友達が、大人になってからも新しく出来るなんて。

ブログ続けてて本当に良かったな!

って痛感した出会いでした。

これからもぜひ仲良くしてください。

(・∀・)

[合わせてどうぞ]

「ブログ友の会」第2弾!はぐりちゃんに会ってきました。

「ブログ友の会」とうとう我が家編&クレープでおもてなし

リノベーションの記事一覧

10 Comments

コメントを閉じる
konome

こんばんは〜 こっコレは!なんと楽しそうな会♡ウチもリノベ後早2年…。やりたいことはいろいろあれど、すっかり腰が上がらなくなっているのでワタシもみなさんに良い刺激いただきたいです笑 これからもブログ楽しみにしておりまーす

返信する
TSUN

konomeさん こんばんは〜♪
そうなんですよ。リノベブログではアタシ自身、初めてのオフ会(っていうの?)でした!
趣味や好みが似てると、読んでるブログも似てきますよね〜。そういう繋がりって楽しいです。
ウチも…やりたいことは色々あれど…以下同文。 アタシも電気ショックぐらいの刺激を頂きたいところw。
暖かくなったらもう少し意欲的になれるかしら。→季節の問題では無い。
こちらこそ!ブログ楽しみにしてまーす♪

ひまわり

私がはぐちゃんとこに出没してるの気付いてたのTSUNさん
なんで私は気付かなかったんだろう…
あまりコメ主さんの名前とか見ないからなぁ

あー羨ましいなー
都会住みだったらなー(あ、うち賃貸だったしブログやってなかった)

「ながめのいいワンルーム」さんにコメント残すきっかけが無くて指をくわえて見ているだけだったんですけど、こうなったらどさくさまぎれに特攻してきますw

返信する
TSUN

ひまわりさん こんばんは〜♪
うん!気付いてた!(・∀・)エヘヘ。
たまたま目に入っただけなんだけど。色々繋がってるんだな〜と嬉しくなりましたよ♪
賃貸だろうがブログをやっていなかろうが、ここまで仲良しなら無問題です。ハート。
kuraさんのところへの特攻w。そんな勢いつけなくても包み込んでくれる方ですよ(笑)

ひまわり

読んでる!両方読んでます!
えええ!?しかも「心地いい暮らし。」のはぐちゃんのことってここにも書いたことあるような無いような
はぐちゃんの名前こそ出してなかったと思うけど、にゃんこがカワイイカワイイ書いてなかったかな
好きなにゃんこブログ(最初はそうじゃなかった)もうひとつあるんだけど、そこのことだったかな

すっごいびっくりした、たぶんここ最近で一番びっくりした

マンション購入ブログとかリノベブログはいくつか見てたんですけど、最終的に今でも好きで読んでるのはごくわずか
その中でも毎日チェックしてるブログばかりじゃないですか
はぐちゃんとこなんてフローリングと家具が超好みで、いっつもしつこくそのことばかりコメントしてるw
「ながめのいいワンルーム」さんにはまだコメントしたこと無いけど大好きで
タイルの選びかたとか個性が合って好きなんですよね

いやびっくりして震えてるんですけど

返信する
TSUN

ひまわりさん こんにちは〜♪

ふふ。やっぱりビックリしました?(笑)
Frog and Toadさんのブログ欄で度々ひまわりさんを発見していたので、ひまわりさん驚くだろうなーって思ってましたYO!
みんながみんな、お互いに読んでコメントして繋がってるんですよね〜。不思議だけどメチャ楽しいご縁ですよね。
3人で話してるとき、ひまわりさんのことも話しましたよー。コメント下さってますよね?って。
ぜひいつか、ひまわりさんもご一緒に!(・∀・)どう?

Frog and Toad

tsunさん、おはよーございます!
朝から二人のブログを読みながら、楽しかったなーとニヤニヤ。
そしてニキビネタがツボりましたw
やっぱり同じことを経験したからこそできる会話がありますよねー。
また次の集まりも話が終わらない予感しかしませんw

返信する
TSUN

Frog and Toadさん こんにちは〜♪
ほんとに楽しかったですーーー♪(≧▽≦)
想像していた通り、いや、想像以上に話が弾んで。そうそう、同じ時期の同じ経験や悩みがリンクしてるからこその会話。
次回が今から楽しみで〜。ぜひニャンコが家にいるという体験をしてみたいです♪はぐりちゃん姿見せてくれるかな?

kura

TSUNさん、こんばんは〜〜〜♪

楽しかったですね〜!ありがとうございました。
ブログで交流させてもらっていて、いつかお会いしてみたいと思ってました。
実現してとても嬉しく思ってます。^o^
やはりTSUNさんの文章がすごく好きです。
実際話してみるとそれ以上に楽しく話が転がって・・・
全ての話が濃くてカルピスの原液のようでしたね。
確かに、リノベをしたリアルな友達ってなかなか出会う機会がないですよね。
出会いに感謝です♪これからもよろしくお願いします〜!

そうそう、コースター敷くの忘れた!と思いました(笑)
そうそう2、実は私も鼻の下にニキビが出来てました(笑)

返信する
TSUN

kuraさん こんばんは〜♪
はいー♪めちゃ楽しかったです(≧▽≦)
こちらこそ!ずっと勇気が出なかったけど、いつかお会いしたいと思ってました。
文章が好きだなんて。最高の褒め言葉じゃないですか。アタシだって同じキモチだYO!
カルピスの原液て(汗) ほんとに濃い6時間でしたね。
そうそう。リノベ友達がいなかったんで、そういう話をできるのが楽しくてたまりません。
これからも末永くよろしくおねがいします♪(・∀・)

コースターw。気付きもしませんでした。
鼻下のニキビも見えませんでしたよー。
お肌めちゃキレイで羨ましいです。

kura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください