「ブログ友の会」第2弾!はぐりちゃんに会ってきました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

エキゾチックショートヘア

Frog and Toadさんちのはぐりちゃんの写真でこんばんは。

前回のブログにも書いた通り、

先週末は「ブログ友の会」の第2弾!

ながめのいいワンルームのkuraさんと
心地いい暮らしのFrog and Toadさんのお宅にお邪魔して来ましたー。
リノベマンションの一室
画像で見てたあの空間が!
目の前にリアルに!
初めての場所なのに、すっかり知ってる家の様な不思議な感覚。
寝室インテリア
そうそう。

アクセントクロスはDIYでペンキを塗ったんですよねーと思いを馳せたり、

はぐりちゃんが毎日眺めてる窓がこれか!と思ったり
リサ・ラーソンのオブジェもアンティーク家具もほんとに良いバランスで配置されてるよなぁと感心したり
Frog and Toadさん、当初のプロフィール画像はリサ・ラーソンでしたよね?(業務連絡)
アンティークな食器棚
ステキ家具にゆったりと鎮座する北欧のヴィンテージ食器達。
我が家には到底真似できないこの余白感。羨ましいとしか言いようが無い。
ブログ通りの、いやブログ以上に
心地よい空間が広がってました。
この角度からの眺め、

めっちゃツボです。

初めて来る人んちなのに、細かいところまでジックリ拝見させて頂いちゃいました。すみません!
猫の写真集
はぐりちゃんの写真集もじっくり拝見してきましたよー。
全部スマホで撮った画像で作ったって言ってたけど、全然そう見えない!写真自体もすごく良いし、配置やレイアウトもプロ並み。
この人めっちゃセンスあるわ〜。
おもてなし料理
お手製のお料理でおもてなして頂いて。
お料理は苦手的な発言をしてるFrog and Toadさんですが、いやいやどこが!?お料理も食器も本当に素敵でした。
雑貨もインテリアもいちいちセンスが良くて。見習いたいところが盛りだくさんなお宅。
最近100均しか行ってない自分を猛省しました…汗
で。
晩ごはんをごちそうになりながら

リノベやインテリアの話に花を咲かせていると…

はぐりちゃんが顔を出してくれたー!
人見知りで、知らない人が家にくるとずっと隠れてると聞いてたんで。
最後までカワイイお顔を拝めないかもなぁ〜と思ってのに。
寝転がっている猫
少しづつ距離を縮めてくれまして。
そのうちゴロンと寝転がったり、

ウチらの荷物をスンスンと嗅いだり

Frog and Toadさんも「人見知り克服!?」と嬉しい反応で。アタシ達もウレシい!
はぐりちゃん
エキゾチックショートヘアのはぐりちゃんはマジでおとなしくてお利口で。
まずビックリするのは猫と暮らしてるとは思えないぐらいお部屋や家具にキズが無いんですよ。
おすまし顔で正面を向くエキゾチックショートヘア
ゴロンと寝転がってた時に

カメラを向けて名前を呼んだらこのポーズ。

カメラを向けられていることを完全に理解してるはぐりちゃん。
っていうか…
本当に猫ですか?
猫
あんた誰?
と言われてますw。

「シャーッ!」と言われることも覚悟だったんで。怒ってないだけでも御の字。

kuraさんは実家で猫を飼っているので、猫様の扱いも慣れたもの。
アタシは猫との生活は

父親の実家で過ごす夏休みの期間中しか経験が無くて…

抱っこさせてもらったけど

恐る恐るな人の腕は居心地が悪かったんでしょうね。ほんの数分の抱っこでスルリと逃げてしまいました(涙)

でも、モフモフに触れられただけでもしあわせだったー。
めちゃくちゃ癒された。
猫のチカラってすごい!
ですね。
飾り棚
そんなこんなで。

今回もあっという間に過ぎた楽しい時間でした。

次回も楽しみにしてるYO!
【あわせてどうぞ】

★ブログを続けてて良かったこと。ブログ友達との出会い

「ブログ友の会」とうとう我が家編&クレープでおもてなし

リノベーションの記事一覧

6 Comments

コメントを閉じる
kura

TSUNさん、こんにちは〜♪

わーー、最初のはぐりちゃんで萌えまくりです!!
終始ウンウン頷きながら読んでおりました。
TSUNさんの編集スキル、さすがです。あの日の出来事が走馬灯のよう♪
Frog and Toadさんのお家、本当に素敵でしたねー。
そう、美しい余白感。センスに目を奪われました。
はぐりちゃんは、本当に猫なの?と思う瞬間がいっぱいでしたね。
カメラ慣れは人間の私よりも余裕で上を行ってましたね(笑)

返信する
TSUN

kuraさん こんばんは〜♪
萌えましたよねぇ〜。猫の癒し力、すごかったです。特にはぐりちゃんはお利口さんだからね〜余計に愛おしく感じましたわ。
もはや…猫じゃないかもね?(笑)カメラ慣れの件は確実に上級者だったし。うん。アタシより慣れてたわ。

編集スキルだなんて。くすぐったいお褒めの言葉!ありがとうございますぅ。
ホントに素敵なお宅でしたね。もちろんkuraさんのお宅もひとつひとつ吟味されたチョイスで素敵だし。アタシもモノ選びのセンスを養いたい!って思いましたよぅ。

Frog and Toad

TSUNさん、おはよーございます!
いやー、我が家&はぐりの写真がたくさんで嬉しい限り(*’▽’)
ツボってくれた天井の複雑な梁の部分、こうして写真で見ると確かに雰囲気ありますね(やっと自分でも気が付く)
もうインテリアとして室内を撮ることがなくなって、はぐり中心の生活なのでこうして気が付かせてもらえるのも新鮮ですね☆
そしてTSUNさん、ちょこっと惜しい業務連絡。
プロフィール画像に使っていたのは、食器棚の右上に鎮座してるブタやらライオンの置き物でしたー(笑)

返信する
TSUN

Frog and Toadさん こんばんは〜♪
先日はありがとうございましたー!めちゃ楽しかったし、はぐりさんの癒し力に脱帽でした。モフモフ♪
自分の家は毎日見てるし熟知してるはずなのに、人の視点で新たな発見があるとは!って感じですよね。あの梁の部分、趣きあって大好きです!もちろんキッチンのタイルや家具やソファーや食器も。全部ステキだったー!!!!

で、業務連絡の件…。あああああああ。間違えたぁぁあぁ?アタシの記憶力、まじでアテにならんわ〜(汗)

ひまわり

お待ちしてましたー!

ベッドの奥の空気清浄機、はぐちゃんが乗っかるやつだよ
ライティングビューローは私もお気に入り、最初に購入したヴィンテージ物の家具だったはず
それから窓はいつもはぐちゃんが外を観察してるやつ…

とか思ってたら、窓に関して同じことが書かれていて笑いましたw

ねー、素敵だよねー!
kuraさんの記事でも思いましたけど、同じお部屋でも撮る方が変わるとすごく新鮮
ヴィンテージで揃えると重くなりがちなのに、窓が多いからか明るくてすごくいいですよね

はぐちゃんがやっぱり可愛くて可愛くて
少しずつ近づいてくるはぐちゃんがたまらないです
いいなー凄いよ、お2人とも
はぐちゃん抱っこさせてもらえるなんて!

あと、フローリングね!フローリング!
私なら
「あ、ちょっと靴下脱いで裸足で歩いてみてもいい?」
て言いそう
私、これサンプル取り寄せたくらい好きだもの(リノベの予定は無しw)

今度はTSUNさん宅で開催ですよね
早くも楽しみです
他の人が撮るTSUNさん宅…取材とはまた違う目線で撮られる画像が本当に楽しみ!

返信する
TSUN

ひまわりさん  こんばんは〜♪
お待たせしました!毎度スロースターターですみませんっ。
それにしても、ひまわりさん すごいーFrog and Toadさんのお宅も熟知されてるぅ〜!w
ホントに素敵ですよねぇ。インテリアも勿論だけど、小物や雑貨もいちいちナイスで。アタシも見習いたい!と強く思った次第でございます。
はぐりちゃんに触らせて貰えて感動しましたよー。顔も見せてくれないかも?って思ってたし。

そしてフローリング。雰囲気とても良かったです!やっぱり無垢はいいですね。複合とはぬくもり感が全然違いましたよ。

次回はアタシんち。自分が撮るのと人が撮るのとでは視点が変わるところ、興味深いですよね。
自分ちなのに新しい発見が出来そうな予感?アタシも今から楽しみですー♪

kura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください