「ブログ友の会」とうとう我が家編&クレープでおもてなし

リノベ後のリビング

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

このブログを書き始めてから早3年と3ヶ月。

リノベーション完了から3年弱。

同時期にマンションリノベを経験したブログ友達と初めてリアルにお会いしたのは2018年春のこと。
ほどなくしてFrog and Toadさん宅にもお邪魔し、はぐりちゃんに会ってきたこともブログに綴りましたが、
おもてなし クレープパーティ
今度はお二人がとうとう我が家に!
ながめのいいワンルームのkuraさんと
心地いい暮らしのFrog and Toadさんが遊びに来てくれました♪
はぐりちゃんもTシャツで参加w。
ダイニング リビング
気合いを入れて掃除しましたYO!
まずは家の中を紹介しながら、

リノベした箇所を眺めていただいたんだけど。

玄関のアイアン窓って2箇所あったんだ!1箇所だけかと思ってたー。

とか、

えーお風呂の位置ってここだったんですね〜もっと玄関の方かと思ってた!

とか、

ここの距離感、もっと広いと思ってました!
などなど。アタシ的にも「えーそうなんだ!」という驚きがあり、ブログや写真では実際の間取りをお伝えしきれないもんなんだなぁ〜と痛感した次第。→いやお前の説明が悪いんだろ。
兎にも角にも、同時期にリノベを経験した仲間との経験談は楽しいことこの上ない!
で。
おもてなしはどうする!?と考えて
今回はクレープを用意。
しました。
相変わらず、おしゃれな盛り付けとは縁遠い野暮ったいテーブルセッティングに涙。誰か極意を教えて欲しい。
玉ねぎ盛るの忘れたわ!と慌てて後から乗せたんで(しかも手で)2人は引いていたかも…。
テリヤキチキン
用意した具は、ツナ・ササミ・照り焼きチキン・レタス・きゅうり・ハム・玉ねぎスライス・スモークサーモン・チーズ・ピザソース・マヨ。
テリヤキチキンクレープ
お好きな具をお好きなだけ盛って巻いてください!なスタイルで。
チーズをとろけさせる担当にはBRUNOを出動しました。
ホームパーティ クレープ
あとはトマトと玉ねぎのポン酢マリネ→キビ砂糖とポン酢で数時間漬けたの。
話に夢中で写真撮り忘れ多発。ボケ画像御免!
もちろん甘い系も欠かせませんよね〜ってことで。
クレープパーティ 甘いもの
水切りヨーグルト・生クリーム・シナモン・バナナ・りんごジャム・ブルーベリージャム・はちみつ・メープルシロップなどを。
あ!アイスクリーム出すの忘れてた!!!
→今気づくという大失態。ごめん!
やっぱりね〜楽しみすぎる集まりはどこか浮足立っちゃうもんだよね。
生クリームとアップルジャムとシナモンのクレープ
個人的なイチオシは
アップルシナモン♪

→生クリームを薄く塗って、りんごジャム乗せて、シナモンをふりかける

お土産も頂いちゃって。ありがとう!

素敵パッケージの粉末だしは1包づつ丁寧に個包装された高級な佇まい。使うのが勿体無いー。

手土産 久世福商店の食べる醤油 1個
アタシからは、久世福商店の食べる醤油と変わり味の柿の種を手土産に。

これまた写真撮り忘れたけど。
100均で買った袋に包んでお渡ししました。

あー楽しかった!
また集まりたいー。
次回はシャレオツテーブルセッティングを実現したいし、アイスもちゃんと出したい。

また遊びに来てください!

[合わせてどうぞ]

ブログを続けてて良かったこと。ブログ友達との出会い

「ブログ友の会」第2弾!はぐりちゃんに会ってきました。

リノベーションの記事一覧

6 Comments

コメントを閉じる
ひまわり

私が食いつくと思ったでしょ?食いつくよ、もちろん!

Frog and Toadさんの撮った写真見ましたけど、不思議とTSUNさんが撮った写真とは雰囲気違うんですよね。
まず、アングルの違いなんだろうけど。

アイアン窓はね、確かに1ヶ所って勘違いすると思う。
土間を写した写真が印象的だけど、そこに1ヶ所しか見えてないもの。
ちなみにあれは衣装部屋の窓ですよね?
寝室側の窓ってあまりブログ内でクローズアップされてなかったから、覚えてない方も多いのでは。
私?もちろん覚えてますわ。
ベッドを置いてすぐの頃かな、玄関から丸見えだけどまあいいか、みたいな記事を読んだ記憶があります。

そんな私(どんなだよ)も、お風呂場の位置は把握してなかったな。
でもリノベ終了時に間取り図乗っけて下さってましたよね…とここで間取り図を見てきました。
お風呂場、意外な位置だった。

クレープ美味しそうー。セルフで包む系とかたこパーとかっておもてなしにすごくいいと思うんだけど、何せ具のアイデアが無いので私はやらないですねぇ。
これだけ揃えられたらいいなぁ。
でも絶対パエリアが出てくると思ったから予想外した。

あと、みなさんのお土産と手土産のセンスが良くて羨ましい。

で、kuraさんが書かれてる玉ねぎって?何があったの?

返信する
TSUN

ひまわりさん こんにちは〜♪
食いつくだなんて…思ってましたよもちろん!(笑)いやいや冗談ですが、コメントは下さるだろうな〜と期待してました!
そしてFrog and Toadさんのお写真も見て来ました。ホント撮る人によって雰囲気違うの面白いですね。カメラの違いもあるのかな。

アイアン窓。そうかー確かに寝室の窓はブログでもあまり書いてないしね。土間画像に良く写ってるのはクローゼット部屋です。さすがひまわりさん、大正解!
そしてそんなひまわりさんでもお風呂の位置は意外な場所だったと〜。でも、個々の画像だと間取りまではピンと来ないのがフツーですわ。これからは写真のアングル気をつけてみようかと!

クレープ大会。具は悩みますよね。でも「料理」はしなくて良いのでラクは楽かも。→手抜きですみません。kuraさんがおっしゃってた玉ねぎの件はブログにもちょっと書いたけど、盛り忘れて後から手で追加したってハナシです〜。

kura

TSUNさん、こんばんは〜♪

長々とお邪魔致しました。
お家を超満喫&美味しいご飯で超満腹、
もれなく心も満腹で本当にありがとうございました。
ずっとブログで拝見していたリノベのディテールを実際に見られる素敵な機会♪
玄関から感動しっぱなしでした。
気持ちいい空気の流れるお部屋ってずっと居座りたくなっちゃいます。
そして長居(笑)
何より何より、本当にお家が綺麗で美しくて、
翌日オキシクリーン買いに走りましたよ〜。
玉ねぎは全く引きませんでしたが、アイスクリームには笑いました。^o^
また集まりましょう〜♪

返信する
TSUN

kuraさん こんばんは〜♪
いえいえ。長居なんてとんでもない。もっともっと話して居たかった!
家を褒めてもらえて光栄です〜。kuraさん宅もFrog and Toadさん宅も素敵アイテム盛りだくさんで、あのセンスはどこから来るんだろうか?うちも見習わなくちゃなーと思ってますよ。まじで。常々。
ウチが綺麗だったのは、いつもより頑張って掃除をしたからです(キッパリ)不意打ちの突撃訪問だったらきっとkuraさんもオキシを買いに走らなかったと思われ(笑)
でも、やらなきゃな〜と思ってた掃除は来客時がチャンスですよね。おかげさまで家の中がスッキリしました!ありがとう。ぜひまた遊びに来てくださーい♪っていうか、また行きますから!次回は明るい時間に♪

Frog and Toad

きゃー、さっそく記事になってる(*’▽’)
はぐりも一緒にうつっている写真を見ただけでテンションがあがってしまいましたよw
いやー、ほんとtsunさん邸が素晴らしく整理されていて、見習わないといけないところがたくさん!!
そして人生初めてのクレープ大会。クレープってなんて万能選手なんだーって思いました。たらふく食べ過ぎたお腹は日曜日もパンパンでございました。
あぁ、楽しかった♪
またお邪魔させてくださーい☆

返信する
TSUN

Frog and Toadさん こんばんは〜♪
いや〜楽しかったです〜♪はぐりちゃんのリアルタイム速報が見れなかったのは残念だったけど、Tシャツナイスです!写真だと、はぐりちゃんがテーブル前に座ってるみたい!(笑)
お客様がいらっしゃるのだから、そりゃ当然気合い入れてお掃除したわけで。いつもはもっとグチャっとしてますよ。
で。人生初のクレープ大会が我が家で良かったんだろうか(汗)もっと変化球ダネも用意すれば良かったなーと反省点も。もっと精進するんで、ぜひぜひまた遊びに来てください!っていうか、また遊びにも行きますからー♪はぐりちゃんに会いに!

ひまわり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください