夕飯はオチェーアノでブッフェ

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ファンタズミックを観た後、夕食へ。

いつもドコで食べようか考えるんだけど、
パーク内の行きたいレストランはちょっと並ぶし、
ベッラのコース料理はちょっと高いし…と、

結局オチェのブッフェに行ってしまう確率高し。

ブッフェといえば、
昔は「いっぱい食べれる!」というテンションだったけど、
今は「自分で食べる量を調整できる」ってトコに魅力が。

まぁ、結局いっぱい食べちゃうんですが。(-“-;)

大体いつも、前菜一皿。
メイン一口づつ一皿。
デザート一皿。の配分。

でも今回ちょっと驚いたのは
バケットがすっごい美味しかった!m(;∇;)m

いままで、バケットは「冷めた状態だから美味しく無いんだろうな」
って勝手に思い込んでいて、手を出したことが無かったんだけど…。

温かい状態じゃないのに、
外はカリっと、中はフワっと。

いやービックリした。
今度から絶対食べようと思ったわー。

デザートは、今はファンタズミック装飾。

料理台はいつもと大差無いので、今回は写真撮っておりませぬ。

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次回のミラコ泊はバケパでしか取れずで…。

やっぱ高いよなー。

どうにかならんかなぁ…と、
キャンセル拾いの電話をかけ続けておりました。

一度は「ピアッツァダブル」が取れた!
が!既にバケパのキャンセル料が発生中…(-_-)

予約の変更扱いで、どうにかならんかっ!?と
問合せしてみましたが、やっぱりどうしてもダメっぽいです。

安くなる差額と、キャンセル料がほぼ同額なので、
もう今回は諦めてバケパで行ってきます!

部屋予約だけで行ければ、誕生日だし~
ゴハンはちょっと贅沢しようと思ってたけど、
それも諦めることに…。
(´Д`|||)

大体、バケパのキャンセル料発生は20日前から。
電話予約でキャンセルが拾える確率が上がるのは2週間前ぐらいから。

この時点で確率は下がるよね。(-“-;)

10 COMMENTS

TSUN

ぷりんさん こんばんは~♪
梅雨、明けましたねー。
こちらも明日にも梅雨明けかも?って言われてますね。
今年はいつもより暑い夏になりそうな…。
キャンセル拾い成功!おめでとうございますー( ̄ー☆キラリーン
まだまだ希望のお部屋も狙えると思いますよ!
って…ホントに電話は大変ですけれどねぇ。
オペレータさん。大変ですよね…。
アタシも結構電話口で「えーっとそしたらぁ~う~んと」と
悩むこと多々あります。(^▽^;)
慣れっこですよ!きっと!寛大に待ってくれますもん!
なーんて。甘いかしら?

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ぷりん

TSUNさん こんにちは~
こちらは早くも梅雨が明けました。
先日はお返事ありがとうございました。
お部屋が安い分ディナーでもと思っていたら、先程イン予定の土曜日のキャンセル拾えました\(~o~)/
勿論希望のお部屋ではありませんが、とにかく『ミラコ』という事で一安心。
ふぅ、、、インの半年も前から疲れること(>_<)
こうして連日℡してると、オペレーターさんも大変だと感じます。
あーだこーだ言われで、電話口でお客に悩まれ(私か?(笑))
顔が見えない仕事だけに苦労も多いでしょうね。

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TSUN

ぴよ父さん こんばんは~♪
そうでしたか。家でまったりですか。
たまにはお家で「ひとりゆっくり」もいいですよね。(´ー`)
先日の七夕インはぴよ娘さんとだったんですもんね?
娘さん。今度はお母様とインなのですねー。
あれ?受験は余裕なのかな? ( ̄▽ ̄)
オペレータさん。確かに大変なお仕事…。
スペチアーレ ルームアンドスイート ポルトパラディーゾサイト・ハーバービュー
なんて呪文の様な長文名を1日何回も唱えないといけないんですもんねー。
(-"-;) もっと短い名称に出来なかったものか…。
あ、そういうことじゃないか。(^▽^;)
でもまぁ。「ソレがシゴト」ですから。
お詫びとはいえ、心は平然としてるんじゃないですかね?
マニュアルだけれど、「丁寧で心を込めた様な口調」なのが「流石ディズニー!」ですけどね!
中には「困ったチャン」も多いでしょうから。
そこはホントにストレスなんだろうなぁ…と想像します。
それにしても、同じオペレータさんに当ることはほとんど無いよなー。

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ぴよ父

TSUN様、こんばんは。再度、ぴよ父です。
>>ぴよ母さんと娘さんだけ?その日はぴよ父さんは?(´ー`)σ
はい、駅まで送迎し、あとは家でまったりとしています(笑)。
ぴよ娘が、家族二人で舞浜に出かけるときはぴよ父と一緒のことが多いので、今回はぴよ母と行きたいとのことで。
それと前回、PSを受け付けてくれたオペレータ嬢のことを話題にしたのですが、考えてみると結構大変な仕事ですよね。
何が大変って、ゲストの希望(ホテルやレストラン)が叶えられず、お断りやお詫びをするのが主たる仕事じゃないのかって。
例えば、総合予約センターであれば、朝9時に人気部屋をゲットしようと怒涛の様な電話が押し寄せ、オペレータスキルを問われ、一瞬にして予約が埋まると、その後に電話が掛ってきたほとんどのゲストには、「申し訳ございません。ご希望のお部屋はあいにく満室でございます。ご希望に近いお部屋で、現在空きがございますのは・・」といったやりとりを何回も繰り返すのでしょう。簡単に納得するゲストばかりとはかぎらないでしょうし。
もちろん、オペレータ嬢・氏にしてみれば、圧倒的なニーズ超過の中で満室・満席は慣れた毎度のことでも、ゲスト各人にしてみれば1回限りの一大事。
慇懃無礼な応対をされてもイヤですが、ただ、オペレータ嬢・氏に対しては、軽い同情の様なものも感じてしまうぴよ父なのでした。
長々、独り言をつぶやき、失礼しました。

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TSUN

ぴよ父さん おはようございまーす♪
はいっ!オチェがレベルアップしてる気がしてから
ずーっと印象は変わらないままですねぇ。今回は特に、
今まで手をつけなかった「バケット」が美味しくてビックリしました。
確かに3連休で、宿泊ナシだと確率低そうだけれど。
オペレータさんは、そう思ってることを臭わせちゃダメですよねー?(-"-;)
5月ぐらいだと、まだ再開して間もなかったし、
もしかしたらキャンセルした人も多かったんじゃないかしら?
ともあれ、希望のお時間で取れて、ヨカッタですね!
ぴよ母さんと娘さんだけ?その日はぴよ父さんは?(´ー`)σ

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