やっぱりIKEAはお財布に優しい♪ 買ってきた雑貨たち。

イケア 立川

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こないだの連休最終日。
IKEAに行ってきました。
イケアからのお知らせメールを目にする度、なぜか行きたくなるイケア(汗)
新商品もあるみたいだし。ネットで見かけて気になってた商品をこの目でチェックしたいなーと思って。
RISATORP バスケット IKEA
見る度かわいいなぁと思ってる「RISATORPバスケット」
まじまじ眺めて、どこで使えるかシンキングして…。うーん…今のところ使えそうな場所が無い!(涙)と、
今回も見送り。
いつか買う日が訪れるかしら…。
店内をゆっくり歩きながら、気になるモノをじっくり物色。
イケアって全部を見てまわる様に設計されてるのは上手いなぁと思うけど、インテリアに興味の無いダンナにとってはその長い道のりが地獄らしく…。
疲れて白目になってきた w
レストランの前に辿り着いたので、一旦休憩をかねて早めの夕食にしますか。
IKEA レストラン
相変わらず写真撮るには暗い照明。フリードリンクカップが紙になってました。
IKEA 青いケーキ
10周年スペシャルスイーツプレートは
IKEA 青いケーキ
盛り沢山の青いスイーツ。
さすが!でも、手を出す勇気が出なかった…。
その後も最後まで見て回って〜
IKEA 買い物
今回のお買い物。
全部で19点。
合計1万円弱でした。
平均すると1点500円ちょい。
家計に優しい♪
アチコチの素敵インテリアブログで見かける「SOCKERÄRT」は、フェイクグリーンを入れようと思って。透明のガラス花瓶だと枝下部のフェイク感が丸見えなので。
サイズ感と使いやすさが気に入ってるタオルはキッチン用にリピート。
白くてシンプルなフタ付き収納ケース「KUGGIS」は洗面所の掃除用具入れにする予定です。
あとはカッティングボードや食器類。
SKVALPA マイクロファイバークロス
マイクロファイバークロス。
3枚セットで79円でした!
なんという破格。100円ショップより安い。
鍋ぶたオーガナイザー VARIERA
今回一番のお目当てはコレでした。
幅が調整できるのが良いですよね!まな板収納用にします。
NORDRANA IKEA バスケット オフホワイト
で!白が出てたなんて知らなかった!
このデザインはアタシのツボ!ドストライク。どこに使うかなんて考えず速攻ショッピングカートへ入れちゃいました。
無印 IKEA カップ IKEA 365+
良いのがあったら買おうと思ってた
来客用のコーヒーカップ。
今の我が家、数が揃ってるのは無印のカップしかなく。Nespressoの抽出量だとカップの半分以下になっちゃうし、ソーサーが無いし、お客様に出すにはちょっとなぁ…と。
どこかで気に入ったカップが見つかったら数を揃えて買おう!と思ってたんだけど、4客以上となるとお値段が張るので…なかなか思い切れなかったんですよね。
IKEA 365+ カップ&ソーサー
今までイケアのカップ&ソーサーはノーチェックだったアタシ。
あらいいじゃない♪
Nespressoの量にピッタリな小さめ。「単にシンプル」なだけじゃない、微妙なサイズ感とぽってりした厚み。
か、かわいい。
お値段もかわいい。思い切れる(笑)
4客購入しました。が、帰りの電車の中で 5客買えば良かった!と後悔。ダンナが「早く帰りたいオーラ」ムンムンだったもんだから、判断鈍ったわ!
+++
p9229944
後日、ホームパーティで早速。これは良い買い物でした♪
+++
おまけ
p9229936
久々のホームパーティはタコス大会で。
→詳しくは、ごはんメインのブログ「ゴホウビブログ2」にアップしました〜。よろしければ。
+++
ある雑誌から取材のお話しを頂きました! …のだけど、今回は諸事情により泣く泣く見送ることに…。残念。いつかまた機会があったら声掛けてくれないかなぁ。

2 Comments

コメントを閉じる
kura

TSUNさん、こんばんは〜

RISATORPバスケット、持ってます。
んが、上手に使えていません。かわいいんですけどねー。
青いスイーツ、食べましたよ。意外とイケました。
舌が真っ青になりました(笑)

IKEA、なんだかんだでよく行っております。
花瓶、いつも手に取っては迷ってます。
使い勝手良さそうですよね。
マイクロファイバークロス、気付きませんでした。
ガンガン使えるお値段でステキですねー。
今度行く時のリスト入りです♪

返信する
TSUN

kuraさん こんばんは〜♪

RISATORPバスケット。お持ちでしたかー。
上手に使えてないだなんて。ご謙遜を!
そしてkuraさんが迷ってるのは花瓶でしたか。
お互い迷いに決着がつけられる日が来ます様に〜w。

青スイーツ。「あっコレ、kuraさんが食べてたヤツだ!」と思ってました(笑)
プレートだと量が多いんですよね〜。ひとつづつ販売してたらチャレンジしたんだけどな。

マイクロファイバークロスは多分、特別価格だったと思います。
次回行かれた時無かったらごめんなさい!
にしても、やっぱりIKEAは楽しいですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください