楽しい!ブログ友の会 第4弾。明るい部屋と秋の味覚と

マンションインテリア

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

人様のお家の写真でこんばんは。
先週末は、
すっかり恒例になりつつある
ブロ友の集まり会♪
心地いい暮らし。
Frog and Toadさんと
ながめのいいワンルーム
kuraさんのお宅にお邪魔して参りました!
前回お伺いした時は夜だったんで、昼間の訪問は初。
黄色がポイントのお部屋
角部屋で窓がたくさんのお部屋は
自然光が降り注いで明るい!
kuraさん宅といえばイエローの収納扉が印象的。
黄色って難しい色だと思うけど、全体のインテリアと上手に馴染んで全然違和感が無い。kuraさんのセンスはさすがです。
玄関の飾り方やタイルも相変わらず可愛くて。なんで写真撮ってこなかったんだ!と激しく後悔しました。

→気になる方はkuraさんのサイトでご確認ください。

リノベーションマンションインテリア
明るいお部屋はやっぱり気持ち良いねー。
飾ってある雑貨もkuraさんらしさが満載で。こういうセンスはどこから養うのか?
おもてなし料理
センスが良いのはお部屋やインテリアだけじゃなかった。
お料理も超おいしい。
どれもこれも本当に良いお味でびっくらこきました。
味付けはなに?
どうやって作るの!?
質問攻めしてすみません。
春菊と柿のサラダ
まず唸ったのは春菊と柿のサラダ。

メープルシロップとバルサミコ酢のドレッシングが超合う!

春菊は鍋ぐらいしかレパートリーがなかったアタシとは大違い。
早速レシピ教えてもらって真似して作ったんだけど何かが違ったわ。もう一度ちゃんと教えてもらわなきゃ。
鶏肉のメイン料理
鶏胸肉、じゃがいも、人参をダッチオーブンで焼いたメイン。

ケールを添える辺りにセンスを感じます。

人参があまーい。

鶏胸肉がしっとりー。
じゃがいもがホクホクゥー。

きのこの炊き込みご飯
きのこの炊き込みご飯まで!
旬の食材の美味しさたるや。
Frog and Toadさんの差し入れの山芋と大根とりんごのお漬物によく合いました!→これも良いところのでしょ?って感じで。どれも体に優しいチョイス
お二人は本当に神かと。仏かと。
シャインマスカット
そんなお二人に喜んでもらいたい一心でアタシが選んだ品はシャインマスカット。
いや、普段は買う勇気が出ないもんで。これを機に自分も食べたかったのが本音→汚れた人間です
とは言え、
お二人にも喜んでいただきまして。
わー♪この色!

絶対あの黄色に合う!

こういう発想がkuraさんのセンスの良さなんですね〜。
シャインマスカット
たけしブルーならぬ、
kuraイエローの前でパシャり

本当に良く合う!(笑)

上州屋の栗きんとん
美味しいコーヒーのお供は川上屋の栗きんとん。
あー楽しい時間だった♪

次ははぐりちゃんに会いに行きまーす!

 

[あわせてどうぞ]

ブログを続けてて良かったこと。ブログ友達との出会い

「ブログ友の会」第2弾!はぐりちゃんに会ってきました。

「ブログ友の会」とうとう我が家編&クレープでおもてなし

10 Comments

コメントを閉じる
ひまわり

はい、また食いついたひまわりです

やっぱり部屋主さん以外の人が撮る写真って新鮮
昼間の写真だって何度も見たはずなのに、TSUNさんが撮ると一味違うんですよね
黄色の建具の前のシャインマスカット、スマホの壁紙に出来るレベルだわ
…アイコン見辛いか

黄色、難しいですよね
あげく洗面所のドア、グリーンですよ
でも全然目にうるさくないし、ほんと素敵なんですよね
雑貨だってポップなものが多いのにまとまってるでしょ
私が同じことしたら駄菓子屋さんになっちゃいそうだわ
元々の私の好みとは違ってたはずなのに、もう夢中ですよkuraさん宅

春菊と柿のサラダ美味しそうすぎる
私、香りの強い野菜好きなんですよ(パクチーを除く)
生で使うこと無かったから尊敬してしまうわ、何このセンス

TSUNさんだってお部屋素敵だしご飯もいっつも美味しそうだよ
外でちゃんと美味しいもの食べたり、きれいなもの見たりしてるから磨かれるんだと思うの
インプット、大事!私みたいに家と職場の往復してちゃダメ!

返信する
TSUN

ひまわりさん こんにちは〜♪
食いついてくれてウレシイですw。
本当、写真て奥が深いですよねぇ。アタシはカメラのオートモードしか使えないオンナですが、角度や切り取り方も個性が出て面白い!
kuraイエロー。めちゃ映えました。うん、アイコンは見辛いネw。

黄色にグリーン。確かにインテリアに組み込むには難易度高めですよね!そうそう、それなのに全然違和感なくまとまってるところが凄い。
駄菓子屋さん(笑)アタシも元々の好みとは違うんだけど、あーいいなー。こういうのもアリだなーって思わずにいられません。

春菊と柿のサラダ。めちゃ美味しかったんです!バルサミコ酢とメープルシロップを3:1で、あとは塩コショウで和えるだけというカンタン神レシピ。柿は薄くスライスするのがポイントですよー。ぜひ試してみてください〜。香りの強いお野菜がお好きならお気に召すはず。(アタシもパクチー食べれません)

アタシのことも褒めてもらっちゃって恐縮ですー。インプット。なるほどそういうことか。平日はアタシもほぼ引きこもり生活なんだけど…。たまには外出してオシャレ浴(お洒落な街やお店でキラキラを浴びること)も必要ですね〜。

ひまわり

ドレッシングのレシピ、ありがとうございます
「kuraさんは黒胡椒って書いておられるけど、塩こしょうでOK?」
って聞こうとしたら答えが書いてあったw
業務連絡、うけたまわりました!
バルサミコ酢とメープルシロップ、同じの使わないとダメかなぁ
私も上手にフルーツをサラダに取り入れたいわ

今気付いたんですけど、そうか脂質制限に沿って作って下さってたんですね
気付かないくらい美味しそう
私、お土産下手(下手なもんばっかじゃないか)なんですが、皆さんチョイスが上手いですよねいっつも
みんな素敵女子すぎるわ

TSUN

ひまわりさん こんにちは〜♪
あーもう、すみませんすみません。業務連絡、読んでもらえて良かったですー。
バルサミコ酢とメープルシロップ。確かにメーカーによってお味が微妙に違うと思うけど、概ね問題ないと思いますよ!
アタシでも近しいものはできましたし、美味しかったデス♪→ちょっと違う?の原因は黒胡椒だったと信じてる。

そうそう。脂質制限に気を使って頂いちゃって。本当に恐縮しましたが、おっしゃる通り全然そうとは思えないぐらいどれも美味でした!レシピ聞きまくったわ。
お土産下手?いやいや。お土産はキモチですから!なんだって嬉しいもんです。とはいえ、何を買おうか悩みますよね〜。アタシもいつもメチャ悩みます。
でも…基本的には自分が食べたいもの選んじゃうかなっ!→決して素敵女子ではない。

Frog and Toad

tsunさん、おはようですー。
ほんと、kuraさんのお料理は行く前から期待してましたが期待を超える美味しさでしたよね(^O^)
シャインマスカット、コントラストがやっぱりめっちゃ映える!!
私が(ゆるゆるブログを言い訳に)三行まとめで終わらせてしまったブログ会、こうして写真を見るとまた口のなかに美味しい記憶が☆
次は猫生活の実態をじっくりとご案内しますよ、むふふふふ

返信する
TSUN

Frog and Toadさん こんにちは〜♪
ホントホント!低脂質なのに大満足で。味付けが上手で。アタシが普段使わない調味料にも興味津々でしたわー。
シャインマスカットとイエロー。お家で撮った写真じゃないみたいですよねw。
三行でまとめて(笑)いやいや、はぐりちゃんの写真&ピリリとウィットに富んだ文章で十分楽しませてもらってますよー♪
次回ははぐりちゃんに会いに行きますから!猫との生活セミナー。質問攻めにしちゃいますよw。

kura

TSUNさん、こんばんは〜♪

うちの写真が〜〜不思議な気持ち!綺麗に撮って頂いて嬉しいです。
私のブログにこちらを載せさせてもらいたいです(笑)
いやはや、楽しかったですね〜^o^
シャインマスカット、美味しくて手が止まらなくてずーっと食べてました。
栗きんとんと信玄餅もありがとうございます。TSUNさんのチョイスこそ神か仏ですよー!
春菊と柿のサラダの味付けはバルサミコ&メープルシロップ&黒胡椒のみですが、
何だろう、バルサミコとメープルって物によって結構味が違うからですかね。

返信する
TSUN

kuraさん こんにちは〜♪
アタシもkuraさんのブログに自分の家の写真が載った時は不思議な気持ちでしたー!kuraさんの写真もステキで超嬉しかったですよ♪
いやー本当に美味しいお料理ばっかりでビックリしました。低脂質レシピ教えてもらってアリガトウ!お気遣いが心に沁みましたー。kuraさんの優しさはマジ神です!
春菊と柿のサラダ。メープルシロップは同じものを使ったはずなので…と思ったら塩コショウを忘れてたわー。次回作ってもまだ違ったら改めてお尋ねします〜。
楽しい時間をありがとう!(≧▽≦)

kura

TSUNさん、こんばんは♪
塩は入れてないですよー。黒胡椒のみです。
でも、塩を入れると味が引き締まるかもですね。やってみよう。

TSUN

kuraさん こんばんは〜♪
わ!黒胡椒を塩胡椒と読み間違えましたっ!!また何かが違う味になるとこでした…
入れ過ぎなければ塩もアリかも?だけど、一度はちゃんとあの味を再現してみたいです〜。
教えてくれてありがとう!

ひまわりさんにも塩コショウって言っちゃった!
[業務連絡]ひまわりさーん。黒胡椒の間違いでしたー!ごめんなさいっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください